ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2010年6月10日  0:00
隊長! あっという間の、ダイエットです。
そういや先月、風邪をこじらせ、39度以上の高熱と戦った話を書きましたっけ・・・

その後、病院に行き、薬を処方される。
→熱は引き、風邪が治る。
→ノドに違和感。
→ノドに痛み。
→ノドにものすごい痛み。
→ノドにとんでもない痛み。

となり、改めて耳鼻咽喉科に行ってみると、
医師:「あ~、高熱が出たでしょ。そのときの影響で、ノドの方に口内炎ができてるね~。
右と左で、2つ。痛いでしょ。ああ、やっぱりね。真っ赤に腫れてるからね。まあ、1週間くらいで治りますよ。」

「ダブルの口内炎」?
先生、それは「喉頭炎」とか、「咽頭炎」とか言うものでは?と
少々疑問に思いつつも、消炎の薬を塗布してもらって帰宅。
ちなみに、痛いノドに直接、薬を付けるので、治療も泣くほど痛い。

その後、もちろん声を出すのも大変でしたが、
なにより食事が出来ないことが大変。 もちろん痛みで。
自分のツバを飲み込むだけで、激痛で冷や汗が出てた。

結果として、約1週間程度、ずっとこんな献立に・・・
▼ ▼ ▼ ▼ ▼ 
朝食:湯ざまし1杯
昼食:冷やしとろろそばとプリン
夕食:お粥1杯と冷ややっこ

痩せました。1週間でマイナス3キロ。
題して『ノド激痛、プチ断食ダイエット術』

ただし、お勧め出来ないダイエット術です。まあ、誰もマネしないだろうけど。

その後、ノドも治り、ワタナベ隊員のラマダン終了。

今回の教訓:健康はプライスレス。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年6月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
前の月   次の月