ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2010年7月10日  0:00
隊長! ガンダムが、ガンダムが・・・
アニメシリーズを手掛けた富野由悠季監督が製作したオブジェがあると聞いて、壬生町の
「おもちゃのまちバンダイミュージアム」に行ってきちゃいました。
オブジェのタイトルは「ZAKU(ザク)の夢」
7/3から公開が始まっています。

ザクと言えば、ガンダムシリーズで最初に登場して、捜査方法もロクに分からないアムロにあっさりやられた弱いキャラ。その後も"やられ役"のザコキャラでしたが、今回のオブジェの中では、ガンダムを打ち倒しています。

いままで無かった設定。いままで無かったストーリー。
しかも、近くで見られるし、撮影もOK。

楽しい♪ ああ、楽しい♪

せっかくなので、ぜひ、予備知識を入れたうえで観覧しに行ってみてください。入館料:大人1000円ナリ

■バンダイミュージアム特集サイト : 幻のブロンズ像

■東京新聞の記事 : 宿敵『ザクの夢』かなう?

■産経新聞の記事 : 新オブジェ「ZAKUの夢」お目見え

ガンダムシリーズはモビルスーツ(人型兵器)です。間違っても「ロボット」と呼ばないように!

あれ? シャア専用ザクが2体、いる??

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年7月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月