ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2010年7月18日  0:00
隊長! ミラバケッソ。
クラレのテレビCMで一躍有名になった動物といえば、
そう、アルパカ
南米ペルーなどが原産で、ラクダの仲間になるらしい。

そんなアルパカに、間近で出会えるのが、
那須ビッグファーム アルパカ牧場。

かわいいな~、チキショー!
想像以上にモコモコで、モフモフ。
しかも人懐っこく、ときどき"クーッ"と鳴く。

400頭ちかくのアルパカが、メスゾーン、オスゾーン、
赤ちゃんゾーンに分かれて暮らしています。
ただ、今の時期は毛刈りも行われていて、
8割ほどのアルパカが"さっぱり"しています。
なんだか不思議な感じもありますが、
それはそれでカワイイ。

エサやり体験や、写真撮影、なんとアルパカとの散歩まで楽しめる、日本で唯一のスポット。

ペルー人のスタッフ(日本語は堪能)もいて、ここが日本であることを忘れそうになるくらい。

僕が訪れたのは先週だったんですが、
昨日からは来場プレゼントで"アルパカうちわ"があったり、場内のスタンプラリーで"アルパカカレンダー"がGETできたりするようです。

癒された。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年7月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月