ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2010年7月30日  0:00
隊長! 久々にリサーチミス・・・
出かける前に、インターネットやチラシでの情報収集。
それはメディアで働いている僕としては常識中の常識。
しかし、ひっさびさに失策が・・・

暑いなぁ、暑いなぁ・・・
連日の暑さに負けそうになりった先日、
「そうだ、涼しいところが地元にもあった!」

と、思い立って行ってみたのが
日光市大渡の"やな"、船場亭


大谷川に竹製のやなが設けられ、天然の川魚がその上で飛び跳ねる! とても夏らしく、「涼」を感じる光景。

の、予定だったんですが、店は営業しているけど、
やなの先が川にかかっていない・・・

僕「あのぉ~、やなは、やってないんですか?」

店のおじちゃん「ああ、来月からだよ。また来てや~。」

僕「・・・・・・あ、そうですかぁ。」  (T_T)ミスッタ...



リサーチミスに少々ヘコみましたが、炭火焼の「鮎の塩焼き」を食べて気分も回復。

ウマシ。

レトロな雰囲気のお店と、テラスを吹きぬける風は◎。
大渡のやなは今度の日曜(8/1)から楽しめるそうです。
↑後で調べたらちゃんと船場亭のWEBサイトにも出てました。

行ってみては?


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年7月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月