ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2010年11月1日  0:00
隊長! トレランは、なかなかハードでしたよ。
いや~、ひさびさに"筋肉が悲鳴を上げた"感触を味わいました(^^;)

昨日、挑戦してきた「宇都宮トレイルラン2010」
宇都宮市森林公園をスタート・ゴールとして、古賀志山を駆け上り、駆け下りる山岳マラソン。

当初の予定ではコースの下見&練習走行をしておくつもりだったのですが、なんやかんやバタバタしている中で、たいした練習もできないまま当日を迎え・・・

本日、見事な筋肉痛です(苦笑)

宇都宮市では初のトレイルラン。
古賀志山 山頂付近の階段登りは特に"心臓破り"。
「山登り」も「マラソン」も好きですが、トレイルランには、また違ったパワーが必要なようですね。
『筋力』・『筋持久力』・『心肺機能』、あと『根性』(笑)

今回は8.7Kmのショートコースに参戦で、記録は1時間26分14秒。約1時間で駆け上って、20分程度で降りてきた計算になります。

実はラスト2キロは両足とも"こむらがえり"(足がつる状態)になっていまして、激痛とともに走っていました。(※原因は単なる練習不足です。)

「キツイ・・・けど、楽しい。」なのか、
「キツイ・・・から、楽しい。」なのか分かりませんが、
完走の後味はとてもすがすがしいものでした。

順位は87位/全108人中。
部門別で44位/51人中。
ちょうど紅葉も始まっていて景色もキレイでした。
また来年も参加したいですね~。

写真① ゴール直後。意外と元気。
写真② 今回のために買ったハイドレーションシステム
    (ボトル&ドリンクチューブセット ¥2800-)
写真③ 当日司会をしていた美人MCさんと(笑)


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前の月   次の月