ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2010年11月18日  0:00
隊長! 餃子のはなしです。
先日、宇都宮であった『餃子祭り』には2日間で12万人以上が来ていたそうな・・・
今回、タイミングが合わずに『餃子まつり』自体には行けませんでしたが、やはり『餃子』『ギョウザ』『ぎょうざ』と聞いているだけで食べたくなってくるのが心情。

最近、新たに知った味が・・・
「栃木のスグレモノ10」にも掲載されている中華料理店『登竜』さんの餃子。

形もキレイで、味も抜群。
皮と具のバランス、具の肉と野菜のバランスが絶妙なんですよ。

テイクアウトの冷凍餃子を自宅調理で美味いんだから、お店で食べたらもっと美味いに違いない。

宇都宮の餃子はひととおり知っているつもりでしたが、これは知らなかった・・・と思ったら登竜の本店は"さくら市"でしたか。

さくら市、あなどれぬ...


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前の月   次の月