ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2011年1月23日  0:00
隊長! サカナも龍も女神もコッチコチ
この週末から開催されている、日光湯元での「雪窟の中の氷彫刻」を見てきました~。

奥日光湯元温泉雪まつりの催しのひとつ。
彫刻家や、有名なホテルの調理人たちが作った大型彫刻が、大きなカマクラの中で展示されているのです。

見事な氷アート!!!
"超クール!!!" 氷だけに(笑)


非情に細かな表現や、難しそうな曲線、さらには、
こんなに細くて折れないの?と思うほど、その技術と表現力に驚かされます。
氷の像なので、"温かくなると解けてしまう"という儚さも、味がありますねぇ。

ちなみに、午後3時に行って、気温が「-3℃」。
ときおり地吹雪のような突風も吹きます。

夜になると氷像がライトアップされるので、そのシーンも見たかったのですが、あえなく断念して帰っちゃいました。

着替えと温泉セット持参で、
『昼すぎに氷像見物→湯元温泉で日帰り入浴→夜の氷像見学』のプランが良かったかな~。
(※近隣に日帰り入浴OKの施設も結構あります。)

毎年、氷像は約2週間ほど楽しめるそうです。
見ごたえありますが、とにかく寒いので、温かい恰好でどうぞ~!

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年1月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月