ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2011年2月15日  0:00
隊長! 一喜二憂な三連休でした。
「一喜一憂」ならぬ「一喜二憂」。

三連休は連日、日光霧降アイスアリーナでの『アイスホッケー全日本選手権』へ、アイスバックスの取材&応援に。

まとめると・・・
11日(金)3回戦:東洋大に4-0で勝利。
12日(土)準決勝:クレインズに3-6で敗戦。
13日(日)3位決定戦(決勝日):イーグルスに0-3で敗戦。

遠征に来る他県のチームと比べ、移動のストレスもなければ、慣れないホテル宿泊での緊張もない、"追い風"状態。

まさに"ホーム"での試合。この大会はやるしかない!

ファンも、なんとか地元で意地を見せてほしいと願うところでしたが、肝心なところでミスが出て、最終日の3位決定戦も「0-3」で王子イーグルスに敗戦。

準決勝も3決も、途中までは"ほぼ互角"の戦いが出来ていたのですが、なんとも残念な結果に・・・

うーん、全日本が終わって残ったものは、厳しい現実であり、くやしさであり、虚脱感であり、なんとも言葉にならない思いばかり。
試合後、よく試合内容について雑談する新聞社の記者さんたちも、無言。。。

帰り道の寒さが身に染みました。

まだ今シーズン終わっていませんが、なんとか来年は笑ってシーズン終えられるように、頼みますよっ!

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年2月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
前の月   次の月