ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2011年4月26日  0:00
隊長! ここが、被災地支援の中継地点にも。
毎週木曜日に生放送の『北関 ザ NEXT』。楽しんでもらっているでしょうか?
番組では北関東エリアのお出かけ情報に加え、魅力あるサービスエリアの紹介も行っています。

今回取材で訪れたのは・・・宇都宮ICと矢板ICの間にある『上河内SA(下り)』。

個人的な見解ですが、
宇都宮を拠点に生活していると、滅多に寄らない場所。
高速道路に乗るぞっ!って前に買い出しやお手洗いは済ませてしまいますよね。
いざ高速に乗って、さくさく目的地を目指したいのに最初のSAで停まってしまうのもちょっと微妙。

そんなわけで一種の盲点にあったSAでしたが、いざ行ってみるとなかなか楽しい。
宇都宮餃子会とタイアップしているので、焼きたての餃子も食べられるし、お土産用冷凍餃子も何種類もある。
レストランでは打ち立ての手打ちそばもいただける。(←ニラそばもある。)

のんびりとした雰囲気もおちつく。

スタッフの方に話を聞けば、3月11日の震災以降、被災地へむかう支援車両がひっきりなしに訪れているそうです。
都内から約2時間半。被災地まで約3時間。
軽く休憩をとるのにちょうどいいんでしょうね。

取材で訪れたときはちょうどサクラも満開でした。
上河内SA取材の模様は3月28日に放送になります。

ついついスルーしている方も一度寄ってみるべし。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
前の月   次の月