ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2011年4月28日  0:00
隊長! 最高のコンサートでした。
昨晩、松任谷由実コンサートツアー2011「Road Show」の宇都宮公演を観てきました。

思い起こせば・・・20年ほど前、人生で初めて買ったCDはユーミンの『天国のドア』でした。
両親も"荒井由実"時代からのファンで、家族で出かける時、カーステレオからはよくユーミンの曲が流れていました。

これまでも、東京でのコンサートなども含め、何度もユーミンのライブを観てはいますが、毎回、その素晴らしさに感動させられっぱなし。

今回も、「きっと素晴らしいんだろうな」という予想をはるかに超える「素晴らしさ」。
これまでの楽曲に合わせ、目まぐるしく変わる舞台、衣装。
懐かしのナンバーも交えての、夢の中にいるような2時間半でした。

公演のラストで、ステージ中央でユーミンさんが語った。
「こんなときに、こんなことやっていていいんだろうか。。。本当に悩みました。でも、やってよかったと思います。みんなからたくさんの勇気を・・・ありがとう。」

震災の後、何をやるべきか、何をやめるべきか、判断が難しいことばかりです。
"自分がやれることをやる。精一杯やる。"

ユーミンさんはお客さんから勇気をもらったと語りましたが、我々もユーミンさんから勇気をもらった。そんな夜でした。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
前の月   次の月