ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2011年8月2日  0:00
隊長! 今年の代表校が決まりました!
おとといの日曜日、僕がいたのは西川田の総合運動公園野球場、通称「県営球場」。
雨のために順延になっていた「全国高校野球選手権 栃木大会」の決勝戦の取材です。

作新学院 対 宇都宮商業

シードの私立校vsノーシードの公立校。
62チームが参戦した開幕の時には、予想できなかった対戦カードかもしれません。
球場には、多くの"作新応援団"と、それを上回る"宇商応援団"が!

2回まではどちらも譲らずゼロ行進でしたが、3回表に作新・石井選手にホームランが飛び出すと、勢いづいた作新打線がうなり、
7回表までに「12-0」。

しかし、7回ウラ、宇商打線に火が入り、満塁ホームランを含む5得点!
会場が、それはそれは大きな歓声に包まれました。

結果、「17-5」で、作新が甲子園への切符をつかみました。

惜しくも、優勝を逃した宇商。でも試合後も、宇商ナインは胸を張って、グラウンドに立っていました。
表彰式で、準優勝の宇商に、優勝校以上の大きな拍手が起こったことも印象的でしたね。

やっぱりいいなぁ、高校野球!
作新には敗れていった61校の思いも込めて、甲子園で躍動してほしいです。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月