ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2011年8月24日  0:00
隊長! あいた? あきた? アイタタタ・・・
おとといのB★BOXは聴いてもらってました?
6時台のコーナー『栃木SC・ROCK THE GOAL!』での珍言。

ゲストで来てくれたのは、チームのオフィシャルライター、大塚さん。この日は久々の登場。
栃木SCはもちろん、他のJ2チーム事情にもとても詳しく、オフシーズンにも
何度もこのコーナーに登場してもらっている"貴重な"存在。
試合の日は、彼は常に現場で取材をしているので、日曜日にも会って話したりしていました。
年齢も近いので、非常に親近感をもっております。

しかし、コーナー冒頭の僕の"珍言"がこれ。

渡辺 「いやー、ちょっとあきましたねぇ。」

CAリサ 「・ ・ ・ (驚いて絶句)」

大塚さん 「(ちょっと困りながら)・ ・ ・ えーと、飽きられちゃいました?」

渡辺 「ん? え? はい???」



懸命な方はおわかりいただいたかと思いますが、
僕の発言は、「(前回の出演が2月頃だったので、"スタジオ出演の間隔"が)ちょっと空きましたねぇ。

だったのに対し、大塚さん(&リサ)の受け取った言葉が、
「(何度も出ているので、さすがに)ちょっと飽きましたねぇ。

おいおーい! ときどき話が脱線することはあっても、
わざわざ来てもらったゲストに、登場するなり"飽きた"とは言わないよっ!(^^;)どんだけ失礼なDJやねんっ!

突然、自分の予想外のところで驚かれたことに、逆にこっちが驚いた(笑)
次回、同じようなシチュエーションになった時は、もっとシンプルに
「出演いただくのは久々ですねー」という言葉にします。

あらぬ誤解をあたえぬように。


ニホンゴ、ムズカシイネー。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月