ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2011年9月6日  0:00
隊長! あの白鳥は、飛べましたか?
昨日の朝、NIKKO WAVEスタッフが、中禅寺湖に取材に行くと聞き、こっそり現場を覗きに行ってみました。

そう、毎年恒例「スワンボートレース」の当日です。

二荒山神社中宮祠の水神祭と地域振興を兼ねたイベントで、
今年で5年目。

スワンボートで約300mのコースを競うもので、
ゴール後の抽選会では豪華賞品も多数ある。
これで参加費、1000円はかなりお得!

リピーターも多いと評判のイベントです。

そんでもって、朝、
クロスケを探すと・・・いない。

どうやら番組スタッフよりはるかに先に着いてしまったようです。
(彼らが遅すぎたのか!?)
仕方ないので、僕だけ先にエントリー(笑)

その後、合流して、僕もスワンを漕いで、取材光景を見届けて・・・
すぐに宇都宮に戻って仕事。忙しい1日でしたー。

何十年ぶりかに中禅寺湖でスワンボートに乗り、開運を祈り、
抽選までしてきましたー。

ゲットしたのは「湖畔の食堂の御食事券」。・・・まあまあかな。

クロスケがゲットしたのは、当日の商品の中で、もっともウエイトのある"大物"。

彼のなかなかの強運っぷりは、明後日のNIKKO WAVEでお楽しみください。

・・・笑えます。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
前の月   次の月