ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2012年3月24日  0:00
隊長! 残念だけど誇らしくて、嬉しいけど喜べなくて・・・
アイスホッケー・アジアリーグ、本日で今シーズンが閉幕。

プレーオフ・ファイナルまでコマを進めるも、
1勝2敗で霧降に戻ってくるという"がけっぷち"状態のアイスバックス。
対戦相手はレギュラーシーズン1位の王子イーグルス。

第1ピリオドから先制を許し、
スコアは「0-3」で、第3ピリオド。
残り時間が12分少々。
まさに"がけっぷちの中のがけっぷち"

そんな状況から、
DF尾野貴之選手が反撃の口火を切り、
FWソン・ドンファン選手、FW鈴木貴人選手と奇跡の同点劇
会場は割れんばかりの歓声でした。
もう、僕は目頭が熱くなってました。

延長戦までもつれ込んだ4戦目は、王子の久慈選手に最後のひと押しを決められ「3-4」。
ルールによってその時点で、王子の優勝が決定。

我らがアイスバックスは準優勝でした。
率直な気持ちとしては"悔しい"。
本当にあとちょっとだった・・・

レギュラーシーズン中の目標が「プレーオフへ進む!」。
その夢が「日光でプレーオフを!」に変わり、
「ファイナルへ!」、
「日光でファイナルを!」、
「初のアジア王者へ!」・・・どんどん夢が膨らみました。

最後の目標には少しだけ届きませんでしたが、
本当に素晴らしいシーズンでした。

たくさんの感動をありがとう! 栃木日光アイスバックス!!
来シーズン、今日の"忘れ物"を取りもどしに来よう。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年3月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月