ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2012年6月30日  0:00
隊長! この時期限定ですね!
先週、ホタルを見てきたんです。

以前のNIKKO WAVEでも紹介していた、日光だいや川公園での「ホタルの観賞会」。
緑がかったほのかな光は、生命の神秘を感じさせますね~。

ただ、見に行った日はちょっと気温や湿度の条件もイマイチで、期待していたほどの"ホタルの群舞"はみられませんでした(^^;)

それでも、キレイな水辺にしか住まないホタルが、ここ栃木にいるって嬉しいことですよね。

そうそう、県庁に行ったら栃木のゆるキャラ"とちまるくん"が
オリジナルのレインコート姿で迎えてくれました。
梅雨明けまで、あと2週間くらいでしょうか?

雨が続くと、あまり爽快な気分にはなれないかもしれませんが、この時期限定のものをみつけるのも楽しいですよ!

あ、写真の3枚目は、ホタル観賞後の公園の駐車場で、
カメラのスローシャッター機能で遊んだ1枚。
懐中電灯を振りまわすとこんな感じに~。

2012年6月30日  0:00
隊長! ブーブのブームです。
6月後半もいろいろと動きまわっていましたが、ついついブログの更新が滞ってしまいました。

今月、我が家でちょっとしたブームになっていたのが、バンダイのおもちゃ「VooV(ブーブ)」。

一見、シンプルなミニカーなんですが、
カチャカチャっとパーツを動かすと、また違ったクルマになるという、"遊び心満載"の変身ミニカーなのです。

普通におもちゃ屋さんで販売もされていますが、
某ハンバーガーショップのお子様メニューに"期間限定のおまけ"で特製のVooVが付くって事で、
ついつい買っちゃうわけです。

"おまけ"のおもちゃはランダムに配られ、全8種類。
ラッキーな人は、8回買えば全てをコンプリートできるわけですが・・・・・・


9回買って、見事パトカーが4台・・・ミキサー車が3台・・・
(結局、4種類です。)


写真1枚目のクルマを、それぞれ変身させると2枚目のようになります。

いっそのこと、4台のパトカーで「一斉取り締まりごっこ」でもしましょうか(笑)


自分の"引きの弱さ"を痛感した6月でした(^^;)

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
前の月   次の月