ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2012年9月5日  0:00
隊長! 世界にひとつだけのカップラーメンなのです。
またまた横浜の話題ですが・・・
行ってきました「安藤百福発明記念館」、愛称が「カップヌードルミュージアム」

みなとみらいにあるインスタントラーメンの博物館で、去年9月のオープン以来、連日、非常に賑わっている施設。

特に、世界に一つのオリジナルカップヌードルを作れる『マイカップヌードルファクトリー』と、
約90分かけてチキンラーメンを手作りする『チキンラーメンファクトリー』はあっという間にその日の分の整理券がなくなるという人気ぶり。

先輩スタッフから「楽しいけど、混んでるよ~」と聞いていましたが、やはり、かなりの混み様でした。

でも、せっかく横浜に来たので~、朝早めに行って、『マイカップヌードルファクトリー』の整理券をゲットしました!

(1)購入したカップに自由にデザインを施す。
(2)カップを麺にかぶせるようにして、麺を入れる。
(3)スープ4種から1種を、具材を12種から4種選ぶ。
(4)全部入れたらフタを圧着させる。
(5)最後にエアパッケージに入れて、バッグ状にして完成!

子ども以上に、オトナが熱が入るアトラクションですね(笑)

今回は「チリトマトスープ+えび+チーズ+ベーコン+ひよこちゃんナルト」の"ゆーにぃSPECIAL"(勝手に命名)が誕生!

早く食べたい! でも、ちょっと食べるのがもったいない!

インスタントラーメン文化の勉強にもなるし、非常に楽しい施設でした。
高校生以下が"入場無料"ってのも懐が広いですねぇ。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年9月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
前の月   次の月