ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2012年10月24日  13:06
隊長! リアル"鹿沼なう"です。
空は秋晴れ。仕事はオフ。
さあ、バイクで"紅葉狩りツーリング"にでも行こうか・・・

でも、奥日光は平日でも"紅葉狩り"の車で大渋滞だ。

さて、どうしよう?

秋晴れで、仕事が休みの日、みんなはなにしてるんだろう?

ん? みんな、なにしてる?と言えば→「鹿沼なーう!」じゃないか!!(笑)
(※鹿沼市広報番組「鹿沼なう。」番宣より)

そんなわけで鹿沼市北部の「古峰ヶ原 古峯神社(コブガハラ フルミネジンジャ)」を目指して
紅葉狩りツーリングなう。
拡大画像
拡大画像
拡大画像
紅葉もちょうど始まったところでしょうか?
神社境内の木々や山々がきれいに赤や黄色に染まっていて・・・
もうすこし経つと、さらに鮮やかになりそうです。

ちなみに古峯神社のご祭神はヤマトタケルノミコト。
開運・除災・心願成就の神さまですので、しっかりと拝んでおかねば。
あと、天狗もいます。

落ち葉の掃除をする巫女さんも"いい画"になります。

拡大画像
ちらほら観光客はいますが、平日ということもあり、驚くほどすいてます。
鹿沼の山の紅葉狩りもオススメですよ~!

と、いうことで、みなさんもぜひ"鹿沼なう。"な休日を!
拡大画像


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月