ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2013年1月2日  21:53
隊長! 世界遺産を訪れた理由は・・・
さて、日光の有名な観光地といえば、世界遺産でもある『日光東照宮』。
お正月時期は特に混んでいるのは知っていましたが、
天気も良かったので、ファミリーで参拝に行ってきました。

もちろん、地元の人しか知らないような、ウラ道を上手に使って。

拡大画像
拡大画像
例年、メチャメチャ混んでいるということを知っていたので、
実はこれまでお正月時期の参拝を控えていましたが、
"今年の4月から、東照宮のシンボルのひとつ「陽明門」が、
6年がかりの修理に入る"ため、改修用の覆いに囲まれてしまうのです。

じゃあ、今のうちにじっくり見ておこうと思い、
久々に行ってみた!

というわけ。
拡大画像
拡大画像
眠り猫の下をくぐって、家康の墓へ。
そして、パワースポット「叶杉」に、今年の願いをしっかりとかけてきました!
内容は・・・秘密でござんす。

ちなみに、子どもたちが一番興奮していたのは『鳴き龍』でした。
(撮影NGなので、写真はありませんが。)

6年後、ピカピカになった陽明門にも期待したいですね~。
ん? 6年後は・・・42歳か。。。厄年か。。。


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年1月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月