ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2013年1月3日  20:54
隊長! 2013年、初登山。
去年、取材で行っていた日光市の『外山毘沙門天縁日』に、
今年も行ってみました。登山好きな父と一緒に。
(もちろん取材は無しで)

世界遺産「日光の社寺」の東側に位置する、標高880mの山。
登り口の標高が650mほどなので、実際には200mちょい登るだけで、
時間にして50分程度。

年に一度、みんなで日の出を拝み、バンザイをする催しでもあるので、
出発時間が早く、午前5時すぎの真っ暗な中、
登山道を一歩一歩進むのです。
拡大画像
頂上に着いたのが6時頃。予定よりちょっと早かったかな。

「商売の神様」という位置づけなので、
僕らのあとに続々と地元の商売人の方や、近隣の方が登ってきます。
拡大画像
拡大画像
去年が見事な快晴だったので、今年も期待していましたが、
ちょっと雲が・・・

▽午前6時40分ごろ。
拡大画像
▽午前6時53分ごろ。 今年もいい年になりそうです。
拡大画像


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年1月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月