ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2013年1月13日  22:06
隊長! 2013年の初マラソン、完走です。
ひさびさに鹿児島県の「指宿菜の花マラソン」に出場しました!
以前、鹿児島でDJをしていた時は、毎年出ていたんです。

意気揚々と鹿児島に行ってみたものの・・・
朝から「冷たい雨」。

体が冷えすぎると体力を消耗するので、大きなビニール袋(=ゴミ袋)を工作して、
即席カッパ作成。

ウィンドブレーカーや、普通のレインコートも悪くないんですが、
ゴミ袋カッパは、途中で天候が回復し、暑くなった際に、
"簡単に破棄できる"というメリットがあるのです。
拡大画像
拡大画像
およそ2万人のランナーが参加した今回のマラソン・・・ですが、
雨、風、寒さで途中リタイアするひとも結構目立ちました。

僕は・・・もちろん根性で走り続けます!

「指宿菜の花マラソン」のタイトルのとおり、
1月初旬にもかかわらず、菜の花が咲き乱れているんです。
さすが、南国!
拡大画像
拡大画像
30キロ過ぎで、ヒザが痛くなったので、
無理せずに「走り」と「歩き」を繰り返し、
今年の初マラソン、無事GOAL!

鹿児島時代の後輩アナウンサーには、完敗でした。
その後輩にマラソンを勧めたのは僕だったんですけどね・・・。

さあ、今年も「鹿沼さつきマラソン」に「杉並木マラソン」などなど、
いろいろ頑張るぞー!!

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年1月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月