ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2013年2月4日  0:06
隊長! この映画がすごい!
気になっていた映画、やっと見てきました。
映画「さよならドビュッシー」。

中山七里さんの原作小説が「このミステリーがすごい!」大賞を受賞していたこともあり、
どんな風に映像化されたのか、とても興味がありました。
(ちなみに原作はまだ読んでいません。)
まだ見ていない人もいると思うので、内容は書きませんが、
突然の悲劇、莫大な遺産、不可解な事故・・・
どきどきさせる展開が続き、
最後の告白で驚きの事実が明かされる。

ドビュッシーの「月の光」が、物語の中心として据えられ、
劇中で何度も流れますが、実に心に沁みる旋律なんですよね。

小説を読むのも好きですが、本からメロディーは流れてこないので、
この映画化は、原作のファンも楽しめたのでは?
個人的には大満足でした。

県内ではMOVIX宇都宮と109シネマズ佐野で上映中です。


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
前の月   次の月