ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2013年3月14日  12:18
隊長! ほんとにほんとにほんとにほんとに・・・・
ここを訪れる日が来るとは・・・

思いもしませんでした。
拡大画像
なぜなら、サファリパークは
栃木県那須町にもある。お隣の群馬県富岡市にもある。

なぜ、わざわざ遠くまで・・・という意識があったというか、なんというか。
テレビCMの印象があっても、「どうせ遠いしな~」と感じてたわけです。

今回、行った理由?
→なんとなくです。河津桜の花見の翌日、手頃な場所がここだった。

でも大きな富士山が目に入ると、テンションが上がります。
拡大画像
ライオンだ~!
オスだあ!
拡大画像
ライオンだ~!
メスだあ!
拡大画像
サイだ~!
キリンだ~!
シマウマだ~!
ゾウだ~!
え~と、鹿の仲間のやつだ~!(←名前が分からない)

と、車内でキャーキャー楽しんでいたら、チビが「おなかいたい。トイレ行きたい。」と・・・

後半はスピードアップして廻りました。

静岡は暖かいだけあって、動物ものびのび動き回っていましたね。

チビに「どの動物さんが、一番面白かった?」と聞いたら、
まさかの・・・
「うさぎ~♪」発言。

サファリゾーンとは別に、歩いて散策できる動物園ゾーンがあります。
ウサギやハムスター、カピバラに触れます。

ライオンとかトラとかでなくて、そっちかよ・・・。

子どもは正直です。。。
拡大画像


2013年3月14日  12:16
隊長! あまぎぃ~~~ごぉぉえぇぇ~~~ です。
天城越え=場所は中伊豆

ということは知っていましたが、
こんなところがあったんですね。
「道の駅 天城越え」
拡大画像
石川さゆりさんの「天城越え」
日本人なら、知らない人の方が少ないでしょうね。たぶん。

かつて、マリナーズ時代のイチロー選手が打席に入るときのテーマソングも「天城越え」だったこともありました。

そういえば、何年か前、龍飛岬(青森県)に行った時も『津軽海峡冬景色』の場所だ~、ってことで気分が盛り上がったもんです。

はしゃぐ僕に対し、
すでに後部座席で爆睡しているチビ。
そして、あまり演歌に興味がなく、面倒そうにカメラを構える嫁。

近くに「浄蓮の滝」や「天城隧道」もあるんですが・・・今回は見送りに。

♪舞い上がり~、揺れ落ちた~。そんな僕。
拡大画像
拡大画像
龍飛岬のように、演歌がずっと流れ続ける場所では無かったようです。

「わさびソフト」の味は・・・甘くてピリッとくる。
ある意味、想像通りの味(笑)
拡大画像
伊豆半島。
海沿いは"さまざまな海産物"が名物になっていますが、
半島のほぼ中央を縦に走る「伊豆縦貫道」を走ると、
"山の幸"が目立ちます。

え~と、静岡に張り合うつもりはありませんが、
看板を見ると・・・

「本わさび・わさび漬け」←日光にあるなぁ。
「清流の淡水蟹 ズガニ」←那珂川にいるなぁ。
「シイタケなどきのこ類」←栃木でとれるなぁ。

などど思わずにいられません。

「敵対心」ではありません。
「親近感」です。
拡大画像


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前の月   次の月