ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2013年3月17日  23:40
隊長! 劇的なビフォーアフターです。
最近、僕の地元、日光での変化がいろいろと・・・

3月10日から、日光宇都宮道の土沢インター、板橋バイパス開通!

さらにアクセス向上!

しかも土沢ICと今市IC間は無料区間になるため、市民の移動面にもメリットがあり、さらには杉並木保護にもつながるのです。
拡大画像
拡大画像
真新しい舗装って、走っていて気持ちいいですよね!


そして、鉄道では、親しまれてきたJR日光線の車両が、
ダイヤ改正のタイミングでチェンジ。

以前がコレ。
拡大画像
3ドア車輌で、ドアは冬季期間、手動開閉だったのですが・・・

4ドア車両で、ドアがボタン開閉式のこのタイプに!
拡大画像
以前、京葉線で使用されていたので、結構都会的なイメージになりました。

もちろん、輸送力も向上しています。

春は、いろいろ変化がありますね~。
僕も"いい変化"を起こしたいです。
(特に何の予定もありませんけど。)


ちなみにJR宇都宮駅構内では、日光線の歴史を展示するミニコーナーも設置されていました。
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前の月   次の月