ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2013年5月19日  23:02
隊長! 行列のできる・・・祭りってことで
昨日は、初夏を思わせる爽やかな青空のもと、
愛車のバイクにまたがり、世界遺産「日光の社寺」へ。

日光東照宮で行われる「春季例大祭」が目的です。
祭りのメインが『百物揃え千人武者行列』。

拡大画像
修繕されていた甲冑が今年、すべて揃い、非常に見ごたえのある催しになっていましたね~。

会場では、それぞれの装いについて解説の放送もあります。
日本語と英語で。
外国人観光客もカメラを構えながら、解説に聞き入っていました。

毎年、日付は決まっている行事ですが、今年は週末にも当たったので、例年以上にお客さんは多かったようです。
拡大画像
拡大画像
新緑時期の神橋も絵になりますね~。

日光はすばらしい!
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月