ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2013年6月10日  21:08
隊長! キャンパスナビ取材中です!埼玉工大へ
今日の放送から大学や短大の情報を紹介する「キャンパスナビ」が始まりました。
(不定期なので毎日ではありませんが・・・)

高校生のみなさん、そして高校生のお子さんを持つ保護者の方にぜひ参考にして欲しいですね~。

さて、今回ご紹介したのが、埼玉工業大学。
理系のみならず、文系の学部も充実している大学なんです。

インタビューに答えてくれた現役の学生は
心理学科の4年生女子、3名。
睡眠の研究をしている吉野さん。
犯罪心理学を研究している大峰さん。
親子関係と友人関係の研究をしている関根さん。

彼女たちはオープンキャンパス開催時に、受付などの学生スタッフを
勤めているそうです。
明るく元気なお姉さんが迎えてくれたら、高校生たちも嬉しいでしょうね!
拡大画像
取材のタイミングがお昼時だったので、
こっそり埼玉工業大学の「学生食堂」もチェックしてきましたよ!
(→学生に混じって普通に食べてきました。)
拡大画像
拡大画像
学食らしく、"安いっ!"

美味しそうなメニューが多く、なかなか決められないが・・・コレだ!
拡大画像
チーズチキンカツ定食。
460円。

美味い! そして、どこか懐かしい!

大学を出て、はや15年のワタナベ隊員でした。
拡大画像


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
前の月   次の月