ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2013年6月20日  18:06
隊長! 植えた覚えが無い、この花は?
雨の潤いと、時折やってくる強い日差し。
草木もぐんぐん伸びますね!

以前、家庭菜園で、好きな野菜をもろもろ育てている話をブログに書きましたが、
家の庭も、ビオラ、ミニヒマワリ、キンギョソウ、アサガオなどで飾っています。

そんな中、花壇の真ん中で見つけた白い花がコレ。
・・・なんだこれ? アジサイみたいな咲き方をしている。

拡大画像
あっ!

去年の夏、畑に植えて、あまったニンジンの苗を、
「もったいないから、花壇に植えてみちゃえ」という軽い気持ちで
移植したやつだ。

日光の冬の寒さにも耐えた2年目のニンジン。
こんなに育っていたとは・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー......ロット

ニンジンの花はオレンジじゃなかったのか・・・。
36歳にして初めて知ったかも。

たぶん、この時点で掘り返しても"美味しいニンジン"ではなく、
"強靭な根っこ"になっていそうなので、このまま放置して、
『種取り』することにします!

その土地でできた植物の種は、さらにその土への適応力が高いはず!

ちいさな庭で、新たなプロジェクト『野菜の種の自家栽培(!?)』がスタートしました。
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
前の月   次の月