ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2013年8月15日  16:51
隊長! 太古の生物と、最新の技術! ~恐竜展で。
先週、東武宇都宮百貨店での恐竜イベントに行ってみましたっ!
拡大画像
子どもの頃、恐竜が大好きで、
よくいろいろな恐竜の絵を書いたりしていました。
(ちなみに大好きだったのは翼竜「プテラノドン」。)

親がいろんなところの恐竜展に連れて行ってくれましたし、
博物館の常設展などでも「太古の世界」のコーナーが
特に好きでした。
・・・いや、今でも好きかも。

せっかく近くでやっているなら、我が子にも見せてあげなければ!
最近はテレビの特撮ヒーローものも恐竜がモチーフなので、
きっと喜ぶはずだ!!
と、いうわけで入場。


いきなり

ガオォォー!!!

拡大画像
ピッギャー!!!
拡大画像
クアーッ!
拡大画像
結果的に、我が子はビビりまくりで表情が固まっていましたが、
なかなか楽しかった(←僕はね)。

展示の恐竜はロボットタイプが何体もあり、
最新の技術で、細かい動きまで再現されていました。

昔の恐竜展では、ロボットタイプは1体だけとかだったのに、
技術の進歩のすごさも感じましたね。

ぜひ、この機会に東武に!
8/20までの開催ですよ。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月