ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2013年9月20日  17:16
隊長! クッキング戦士がいると聞いて・・・
県北で取材があった帰り道。
 ↓
お腹がすく。
 ↓
どこかでご飯にしよう。
 ↓
この辺に、地球の食を守っている「クッキング戦士」がいるらしいぞ。
 ↓
そのクッキング戦士は世界一早くリンゴを剥けるらしいぞ。

ってことで、行ってみた。

ラーメン「こげん」 @大田原市
拡大画像
拡大画像
変なテンションの店だった(笑)

そして、偶然ラーメンを食べに来ていたモノマネ芸人の「吉田てくろう」さん(右から2番目)はいたけど、
クッキング戦士はいなかった。

クッキング戦士の友人だという岸本さんは、
9/22(日)には、そすいパークの「きずな会・感謝祭」に、
10/6(日)には宇都宮市の「うつのみや食育フェア」に出るよ!

と教えてくれた。

へー、ポスター貼ってある。
あ・・・ビッグダディだ。
・・・ワタナベ隊員はむしろ『美奈子さん』が気になる。
拡大画像
そのまま帰ろうかと思ったけど、
お腹がすいていたので、注文をしてみた。

『味噌カツみそラーメン』・・・なんじゃこりゃ?
拡大画像
ネーミング通り、味噌ラーメンに味噌カツが載ってた。
なぜか端にキムチも。

ボリュームはかなりあり、満腹に!
後半はキムチと味噌だれがスープに溶けて、なんか複雑な味になってた。

そんなこんなで、初めての「こげん」でした。

次回はクッキング戦士に会えるといいなぁ。
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前の月   次の月