ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2013年10月27日  23:02
隊長! カツオくんと、ノリスケおじさんです。
この時期の高知は、「もどりガツオ」が美味いと聞いて・・・

行ってみたのが、海産物を中心にうまいものがたくさんそろった「ひろめ市場」。

午前中から大賑わいで、席も相席があたりまえなんだとか。

そして見つけたのが、「カツオたたきファイアー!」(←勝手に名付けた)

ワラを燃やし、高温で一気に表面を焼く、実演販売的なお店。

これはもう、行くでしょう!
拡大画像
注文するでしょう!

カツオたたき定食(タレ・塩の合わせ盛り)、
さらに四万十側のあおさのりの天ぷらも。
拡大画像
食べるでしょう!
拡大画像
美味すぎます。
薬味の青ネギ、ニンニク、シソも相性抜群。
さらに「ゆずダレ」もあり、これが魚の身の甘みを引き立てるんです!

いままでの36年間に食べてきた「カツオたたき」は何だったんだろう?
と、衝撃をうけるほどの味、香り。

さらに、四万十側のあおさのり天ぷらも、香りも味もGOOD。

大満足~~~♪
拡大画像
当初1年の限定で始まったという「ひろめ市場」ですが、
大好評で、ずっと続いているそうです。

観光客だけでなく、地元の人も頻繁に来てるみたいです。
こういう施設っていいですね~。

市場を出たところの歩道にもカツオがいた!(笑)
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月