ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2013年11月22日  21:33
隊長! そばまつりが盛況で。
毎年恒例の「日光そば祭り」。
全国各地から、自慢の新そばが勢ぞろい。

じゃあ、いつ行くか?

今でしょ(^_^)

てなわけで、行ってきました。

会場の日光だいや川公園は紅葉も見ごろ~♪
拡大画像
平日だというのに、大盛況です!
拡大画像
とにかく、まずはそばを食べねば!!

このイベントで初披露となる、早刈りの日光そば
「日光あおい蕎麦」。

すでに長くなった行列に並び、食す。

極細の蕎麦、さわやかなノド越しで、すっきり美味い!
甘みと清涼感があります。
拡大画像
続いて、北海道のダッタン蕎麦。

そば自体にパワーを感じる味ですね。
拡大画像
ちょっと変化球のそばも。

「玄米そば」に「そばガレット」。
なかなか面白い味でした。

日曜日まで開催中!
行ってみては?
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
前の月   次の月