ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2014年3月24日  21:48
隊長! 自慢していいですか?
3/23開催のディズニーランドツアー。

実は、取材の空き時間は・・・自由でした。

春休みなので、どのアトラクションも混んでいましたが、
ワタナベ隊員には行きたかったところがあるのです。
拡大画像
ウェスタンランドの「シューティング・ギャラリー」。

レーザー銃の射撃ゲームで、ライフルで赤い的を狙います。

実は、小学校5年生のころにも楽しんだアトラクションで、
その時は、なかなか的中させることができず、悔しい思いをしたものです。

このアトラクションは、1回200円で10発撃てるもので、
10発すべてを的に当てれば「シルバーの保安官バッジ」がもらえるのです。

およそ26年ぶりのチャレンジ。

親子やカップルで和気あいあいとゲームを楽しんでいる中、
超真剣な目をした37歳が銃を構えます。

銃身をしっかり固定、右目で慎重に照準を合わせ、撃つ!
「的中!!」

深呼吸して、また別の的を狙う。

呼吸でわずかに照準がずれる。
撃つ瞬間は息を止めねば・・・
「的中!!」

そんなこんなで・・・
拡大画像
9発目・・・的中!
10発目・・・的中うううううっ!!

ゲットーーーー!!!!!!!

ドナルドダックデザインの保安官バッジと
「西部きってのガンマン」という称号を獲得しました。

正直、めちゃくちゃ嬉しいです。
拡大画像
26年ぶりのリベンジを果たしたワタナベ隊員です。

次回は、幻の「金の保安官バッジ」を狙います!

2014年3月24日  9:42
隊長! 久々のディズニー!
盛り上がりました!
RADIO BERRY20周年プレ企画
『バスで行く!東京ディズニーランドRADIO BERRY スペシャルパーティー』

青空のもと、みんなで楽しい思い出を作りましたね~!
拡大画像
拡大画像
拡大画像
拡大画像
今回のオプション企画として、「アトラクションのレポート体験」(抽選)がありました。

僕の担当は『スプラッシュマウンテン』。

実は・・・初体験でした。

スリルと爽快感、これはリピーターになりそう!

取材の様子は4/6(日)の夜に特別番組でOA予定です。
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年3月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月