ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2014年4月10日  0:00
隊長! 春のポカポカうっかり現象!!
うららかな春。
ついつい眠くなったり、ボーっとしたりしがちですよね。

この春からの新たなステージ、
気を引き締めて頑張らねば!・・・と普段以上に
集中力をもっていたはずなのですが、

洗濯物を干している途中に出会った野口先輩がこんなことに・・・
拡大画像
そう。
資金洗浄です。(←※本来の意味は違う。)

うっかりシャツのポケットに入れた千円札が、
そのまま洗濯機で洗浄、脱水されたことにより、
明らかに”縮んで”いる!!!
野口英世先輩が、やや小顔になってる!!!

後ろが本来のサイズの千円札なので、
横幅で5ミリくらいは小さくなっています。

あわわわわわわわ・・・
普段はお札はちゃんと財布に入れるのに、
たまたまお釣りでもらった千円札をポケットに入れ、
出すのを忘れて洗濯機に・・・

普段は子どもに対して、
「洗濯物を出すときは、ちゃんとポッケの中も確認するんだぞー!」と
言っているワタナベ隊員ですが、
これはもう、立つ瀬がありません。

うーん、どうしよう?

お店のレジで出したら、まるでニセ札みたいだ。。。
怪しすぎる。

今後の対応策

その1、自動販売機に入れてみる。

その2、あきらめて銀行で新券に変えてもらう。

とりあえず、みなさまも洗濯の際には充分ご注意ください。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年4月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
前の月   次の月