ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2014年8月13日  17:20
隊長! このまえ悲しいことがありました。
ある小雨の降る日、

僕の手からポロッと滑り落ちたものがありました。
拡大画像
ええ、スマートフォンです。

これまでも何度か落としたことはありましたが、
「画面が割れてタッチパネルが使えなくなる」ことはありませんでした。

なんて悲しい・・・。


その後、携帯ショップで本体の交換をしてもらいましたが、
「本体データが消えた。」という、さらなるダメージが・・・。

電車移動の時などでヒマな時、スマホのゲームをやったりも
してたんですよ。
キャンディ消すやつとか、ぷよを消すやつとか。
全部消えた。
最初のステージからやる?
→やんねーっすよ。

悔しいので、スマホでゲームするのをやめてみました。

久々に図書館に行ったら、以前から興味を持っていた本を発見。
借りる→読む。
拡大画像
拡大画像
拡大画像
近年アジア諸国(特に中、韓)との国交がニュースでも
取り上げられています。
主に”関係悪化”という方向で。

日本がかかわった戦争について、
知ってるつもりだったけど、本を読んで、改めて勉強になりました。
思っていたより読みやすい本でした。

あさっては69回目の終戦の日。

悲しい「過去」を経て、「いま」がある。
そしてこれから変えていけるのは「未来」だけ。

もっといろんな本を読みたくなったワタナベ隊員でした。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年8月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前の月   次の月