ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2014年8月25日  10:47
隊長! たいへんです!閉じ込められました!!!!
何度か番組でも紹介していた「リアル脱出ゲーム」。
これまで栃木では、県総合文化センターの会議室などを舞台に
単発のイベントがありましたが・・・

ついに、宇都宮で"常設店舗"として営業が始まりましたよ♪

まさに今日、8/25から!
拡大画像
オープンに先駆けて、デモンストレーション版を体験取材してきました!

たまたま暇だったスタッフを4名巻き込んで、
「チーム・ワタナベ」5名で脱出を図ります。

プレイヤーが閉じ込められたところからゲームがスタート。
本来は60分の謎解きですが、デモ版なので制限時間は「20分」。
時間内に暗号を解いてドアのカギをゲットせねば!

さあ、探せ~~~~~!!!!
拡大画像
おっ! 箱を開けるカギを見つけたが、
後ろにはダイヤル式の錠前が・・・
このままじゃ取れない・・・

う~ん、どうする?

別の暗号を先に解かねばならないのか・・・
時間がない。

計算問題が難しいぞ。
拡大画像
「チーム・ワタナベ」は栄光の脱出を果たすことができたのか・・・

もちろん、体験取材は収録していたので、
結果は8/25(月)の『High-5』でお確かめください。
拡大画像
リアル脱出ゲーム。

ナゾが解けたときの爽快感は格別です。
制限時間終了後に「謎解きの解説」もあるので、
仲間同士でワイワイ楽しめますね。

最初のミッションはこちら↓
「アジトオブスクラップ宇都宮 第一弾公演

謎の部屋からの脱出

挑戦してみては?
拡大画像


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年8月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前の月   次の月