ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2014年10月26日  21:57
隊長! そろそろ育メンの本気をみせましょう(笑)
先日、もっと知りたい"とちぎ米"(毎週火曜日放送)の取材で
パルティの調理室に行ってきましたよ。

美味しい栃木の新米を、さらに美味しく食べるメニューの料理教室。
タイトルは『おかわりしたくなる♪ 実りの秋の和カフェプレート講座』

参加希望はかなり多かったようですが、抽選で選ばれた女性のみなさんが参加。

収録の機材を持って行ったワタナベ隊員は・・・
拡大画像
黄色のエプロンを渡され、このとおり。
拡大画像
金原先生「なかなか上手ですね!」
ワタナベ「いつも家でやってますから。(照)」

金原先生「作りながら片付けるのもいいですね。」
ワタナベ「いつも家でやってますから。(照)」

講師の金原恵美さんに教えていただきながら、
なんとか、和カフェプレートを完成させました。

じゃ~~~ん!!
拡大画像
秋鮭のチャンチャン焼き(ホイル焼き)
秋野菜の煮びたし
さつまいものレモン煮
きのこ汁
簡単マロンパイ、と新米の「とちぎ米」!!


いざ、実食!

うん、ウマイ。
おしゃれで美味い。

ちゃんと取材もしてますよ~。
拡大画像
お世話になった金原恵美先生(中央)、
『野菜ソムリエ』鵜藤佳奈さん(右)、ありがとうございました。

せっかくなので、家でも作りたいと思いま~す。

※取材の模様は11月4日(火)に放送になります。
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月