ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2014年11月22日  23:26
隊長! 母校に話題の芸人さんが!!
良く晴れた土曜日でしたね~。

子どもと外に遊びに行こうと思い、どこに出かけようか考えたとき、
ちょうどこの時期に宇都宮大学で学園祭『峰ヶ丘祭』をやっていることを思い出したんです。

16年前までキャンパスライフを送っていた思い出の場所ですね~。
拡大画像
キャンパス内のイチョウが黄色く色づく中、
露店や研究発表などなど、学生らしい催しが各所で行われ、
学生さんたちの元気な声も響いていました。

そうそう、大学時代「学園祭実行委員会」にも入っていたんですよ。
揃いのジャンパーで、仲間たちとイベント全体の運営管理に取り組んでいました。
懐かしい~。

子どもたちに大人気だったのが実験ショー。
巨大シャボン玉には、行列もできていました。

後輩たちが笑顔で頑張ってる姿は、なんとも嬉しいです。
拡大画像
拡大画像
そろそろ帰ろうかと思ったら、続々と人が集まってくる。

ステージのメインイベントでお笑いライブがあるそうな。

ラインナップは・・・
ゴー★ジャス、
ゆってぃ、
日本エレキテル連合。

・・・なかなか豪華ではないか。後輩たちよ。

ステージ前には500人以上集まっていたでしょうか?
拡大画像
流行語大賞にもノミネートされた「ダメよ~、ダメダメ」を
生で見て、子どもも大喜び。

地球儀を持ってダジャレを言うおじさんと、
ヒラヒラの服で、ちょっとキモイおじさんにも、
楽しんでいたようです。

「お父さんは、ここで勉強してたんだよ~」

「そーなんだー。私もここに来ようかな~。」

そんな親子の会話もあったりして。

素敵な秋の1日になりました。
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
前の月   次の月