ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2014年11月28日  13:33
隊長! 寒くなると、数が減るそうです。
宇都宮の街中も、イチョウが鮮やかに色づきましたね。

青空に、黄色が映えます。

さてさて・・・
拡大画像
ワタナベ隊員は、休みの日などを使って、ちょくちょく
「献血」に行っております。

「ライフワーク」というか、「趣味」というか、「義務」というか、
自分でもよくわかりませんけど、もう13年くらいになるでしょうか。

毎年、冬になり、寒くなると、献血者が大幅に減るんですって。

最近は特に「O型血液」が不足気味。

ワタナベはO型(RH+)です。
拡大画像
初心者向けに、いろんなキャンペーンもやってます。
拡大画像
たいして痛いものでもないし、時間も1時間半程度。

常時受け付けているのは宇都宮市内の2か所ですが、
移動献血も行われているので、健康な方は積極的に参加してみては?

ちなみに今回が「89回目~」。
来年には節目の100回を記録できそうです。
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
前の月   次の月