ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2014年12月1日  12:44
隊長! カレーが美味いです。ごはんも超美味いです!!
おとといの土曜日にオリオンスクエアで開催になったのが、
「ライス&カレーフェスタ」

JAグループ栃木さん、JA全農とちぎさん主催、
RADIO BERRYの企画・運営で行った初開催のイベント。

あいにくの天候ではありましたが、たくさんの方でにぎわいました。

ワタナベ隊員も1時ごろにのんびりと会場へ。
チケットを買って、炊き立てごはんとカレーをゲット。
拡大画像
これが、実にうまい!!!

まず驚くのが、ごはんの美味しさ
大きなガス窯で大量に炊くので、甘味もモチモチ感も上々。
「ごはんだけで、どんぶり1杯イケる」・・・そんな味。

そして各店舗の自慢のカレー。
これがまた、それぞれに個性もあり、後を引く味。

「ご飯のおかわり自由」という嬉しいシステムなので、
4杯も食べてしましました。
種類も、時間ごとに違う品種が登場するという面白い仕掛けで、
「とちぎの星」「なすひかり」「コシヒカリ」それぞれ美味しく
食べさせてもらいました。
拡大画像
ステージイベントも花を添えていました。

また開催してほしいイベントですね~。
拡大画像
拡大画像
とちぎ米については、ぜひHigh-5内の「もっと知りたいとちぎ米(毎週火曜日17:35~)」のコーナーでチェックしてください。
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月