ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2014年12月22日  20:33
隊長! 世の中に一石を投じる、あのコーナーが最終回でした。
拡大画像
毎月、第2第4月曜日のHigh-5内で放送してきました
「今日もわきあいあい」が今日の放送で最終回でした。

以前は「まことーく!」というタイトルで子育てトークも展開していました。

エンタメ要素の多いFMラジオの番組で、珍しく(?)、
わりとマジメで、社会派で、聴くと優しくなれる番組だったのではないでしょうか?


福祉施設「藹々会」の理事長であり、まこと幼稚園の園長でもある山村さんの
歯に衣着せぬ福祉論、子育て論が名物でしたね~。


○「感性」を大切にしよう。

○5つのS(整理・整頓・清掃・清潔・しつけ)を見直そう。

○視点を変えて見てみよう。

などなど、いろんな話が飛び出しました。



世の中を変えるって、言うと、
とてもスケールが大きく、難しいことの様ですが、
「その人、本人」が変われば、見える世界は変わるもの。


「今日もわきあいあい」で、少しでも考えるきっかけを
発信できていたら嬉しいですね。

山村さん、藹々会のみなさん、まこと幼稚園のみなさん、
長い間、ありがとうございました。


過去の放送は、【PODCAST】
でも配信中です。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月