ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2014年12月26日  17:20
隊長! "地球にやさしいタイヤ"に履き替えてきましたよ!
本日、先輩からの指令を受けて、
RADIO BERRYの社用車のタイヤをチェンジしてきました。

新年を迎えるにあたって、新品のタイヤに替えるって気持ちいいですよね。

今回は、ダンロップさんイチオシのコンセプトタイヤ、
その名も「エナセーブ100」
拡大画像
実はこのタイヤ、「エナセーブ100」は非常にスグレモノで、

2013年に誕生した、100%石油外天然資源を活用したタイヤなんです。

従来のように、石油・石炭などの化石資源を使わず、
"天然資源"を活用する技術で誕生したもの。

低燃費と安全性を両立した画期的なタイヤとも言えます。

耐摩耗性能もアップしていて、"長持ちする"という点もスバラシイ。
拡大画像
拡大画像
履き替えて走ってみると、快適で、
ハンドルも軽く感じますね。
拡大画像
手際よく作業していただいた、
タイヤランド宇都宮のスタッフのみなさん、お世話になりました!
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月