ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2015年1月10日  23:46
隊長! 侍ジャズバンド、最後のライブツアーも熱かった
今年で解散となるPE’Z。

かつて、ろまんちっく村で開催したベリテンライブにも
出演してもらったことがありました。

ココロ踊らせる、熱く楽しい音楽は多くのオーディエンスを魅了しました。

最後のライブツアーの宇都宮公演が1/10。
解散を惜しみつつ、たくさんの人で会場がにぎわいました。
ワタナベ隊員もそのなかのひとり。
拡大画像
拡大画像
ライブの内容は最新アルバムの曲も交えつつ、
過去の人気曲も数多く演奏してくれて
大満足な夜になりました。
拡大画像
解散理由が、また彼ららしい。

メンバーの航さんによると、
(公式サイトから一部抜粋)
俺たちがPE’Zをつくった時に考えたのは、音楽の楽しさを伝えたいっていう事だけだった。
だけど、そんな中でいつの間にか、、、
俺たち5人がPE’Zっていうバンドを追いかけるようになってしまったんだ。
PE’Zはこうあるべきだ、とか、PE’Zなんだからこうしなくちゃ、とか、PE’Zらしい音楽をつくらなくちゃとか、、、
これって、何かちがうんじゃないかって5人全員が思った。

うまく言えないけど、これが解散の理由です。

でもね、これって、俺らにとっては前向きな決断なんだ。
何故ならメンバーの音楽への情熱は全く消えてないから。
むしろ新しいスタートラインにむかって俺たちは燃えています。


年末で解散になっても、
彼らの音楽はずっと日本の音楽史に残ります。
ときどきラジオを通して、栃木のリスナーに思い出してもらいたいですね。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年1月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月