ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2015年1月31日  22:24
隊長! あの10人組ユニット、今年さらにブレイクしそうです。
本日、東京で見たきたのが10人組女性アイドルグループ「predia(プレディア)」。

名目上、アイドルと分類されていますが、
ダンス&ボーカルユニットとしてとらえてもいいのかも。
去年、メジャーデビューを果たしたころから
楽曲の良さと、歌唱力の高さが気になっていました。

新橋のヤクルトホールで、ワンマンライブがあると知ったので、
実際に生の彼女たちを見てきました!

最初に驚いたのが「全席撮影可能!」。

えっ? 写真撮っていいの?
確かにお客さんの中には、高そうな望遠レンズ付き一眼レフを
片手に、開演を待っている人も。

いろんなスタイルのライブがあるんですね~。
拡大画像
拡大画像
拡大画像
前評判通り、ボーカル力は相当ありましたね。
1曲の中で、ソロ、2人、5人、10人全員で歌い分ける構成も
カラフルで面白い。
音作りそのものは初期のモーニング娘。やMAXを思わせる王道の感じですが、
歌詞に込められた「オンナゴコロ」や「色気」が、
聴き手を引きつけます。
平均年齢25歳ってことで、「オトナの色気」もウリのひとつのようです。

嫌いじゃない(笑)


ダンスの振り付け自体は、極端に難しいものではなさそうでしたが、
10人がテンポよくフォーメーションを替えていくところは、
実に見事で、キレイでした。

カッコいいステージングがある一方で、MCの時間では、
明るく、ちょっとドジな感じもうかがえる。
そんなギャップもファンを惹きつけるんでしょうね。

2月にはアルバムもリリースになり、東名阪のツアーもあるとか。
今後もさらに飛躍しそうなprediaでした。
拡大画像
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年1月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月