ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2015年2月18日  17:06
隊長! 祖母が米寿で塩原で。
もうすぐ、ばあちゃん(母方の祖母)が満88歳。
そう、米寿を迎えます。

そこで・・・

その子(私の母)の姉弟と、
その子(僕たちの孫世代)と、
その子(うちの怪獣たちの曾孫世代)が集まり、
みんなでお祝いをすることに。

1歳から88歳まで、総勢22名。
遠くは北海道からも駆けつけました。


塩原温泉郷は見事な雪景色!!

拡大画像
拡大画像
宿泊の案もありましたが、祖母の意向もあり、
塩原温泉の高級ホテルで、「お昼の宴席&温泉」というプランになりました。

いろんな方との繋がりで、当日にサプライズな贈り物などもあり、
華やかで楽しいお祝いの会になりました。


美味しい食事と、温泉の雪見風呂に加えて、
印象的だったのが「縁」。

今回お世話になった宿の女将さんが、前から知っている方だったり、
宿のご主人が父の知人だったり、と改めていろんな「縁」を感じる時間でもありました。

そんな嬉しい時間をみんなで共有できたのも、ばあちゃんのおかげです。
これからも長生きしてほしいですね。
拡大画像
拡大画像
渓流沿いの温泉の写真は撮れなかったので、
ホームページの写真で。。。
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
前の月   次の月