ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2015年3月23日  16:24
隊長! これに乗ったのは人生初かも!?
ハシゴ車!
拡大画像
ヘルメットかぶる!
カゴに乗る!
拡大画像
そして20m以上、上昇!! ウイーン!
拡大画像
いや~。なかなかできない経験をさせていただきましたよ。

昨日、買い物で地元のショッピングセンターへ親子で行ったところ、
偶然やっていた「防災フェスタ」。
そこで「はしご車の体験搭乗」イベントをやってたんです。

お手伝いをしていたスタッフさんに知り合いの方も多く、
せっかくだから子どもさんと乗ってきなよ!と勧められ、
(子ども以上に)ワクワクしながら乗せてもらいました。

消防の方々は、体格も良く、何かあっても助けてくれそうな、
頼もしい姿でした。

ちなみに、屋内でも防災を学ぶイベントがあり、
防災クイズに挑戦したら、全問正解でしたぜ。ふふふ。
拡大画像
みなさん!
災害時、緊急時の為に、非常食や水と併せて、
ぜひ「ラジオ(&乾電池)」も日ごろから用意しておいてくださいね~。
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月