ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2016年2月15日  17:01
隊長! 天気が良すぎて・・・予定変更に。
先週末のこと。
奥日光中禅寺湖のすぐちかくで「中禅寺温泉かまくら祭り」をやっていて、
”天然氷のスケートリンクを無料開放”と聞いて、子どもを連れて行ってみました。

『お父さんが子どものころは、家の近く(今市の北部)でも屋外のリンクがあって、友達とよく滑ってたんだぞ~』
そんな昔話をしながらいろは坂を上り、会場に行ってみると・・・・

誰も滑ってない。
ん? 貸し切り? やってない?

スタッフさんに聞いたところ、”暖かすぎて氷が解けてしまいスケートは無理です~”とのこと。

せっかくマイスケート靴持参で来たのに・・・残念っ!

代わりにクロスカントリースキーか、スノーシューなら、と勧めていただいたので、
急遽クロスカントリーに挑戦することに!
拡大画像
僕も初挑戦です!

靴も板も無料で借りられるとはありがたし。
拡大画像
真っ白な雪が一面に広がる林の中を、スイスイとスキーで散歩。

なかなか爽快です。
子どもたちも喜んでいたのでなにより。
転びながらも短時間で板にも慣れて上達していきました。

いっぱい写真も撮りましたが、最後にド派手にコケたのはお父さん(=僕)でした。

イベントのスタッフの皆さん、ありがとうございました。
拡大画像
ちなみに、クロカンで普段使わない筋肉を使った僕は、立派な筋肉痛になっております。
特に腕がしんどい。


日光では、湯西川や日光湯元で冬のイベントが続いています。

ぜひ行ってみてくださいね~♪

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2016年2月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
前の月   次の月
アーカイブ