ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
次のページ
2005年10月31日  0:00
ときどき無性に食べたくなるもの・・・
ときどき無性に食べたくなるものって結構ありません?
自分はラーメン、カレー、ケーキなどいろいろ。
そして「お好み焼き」もそのひとつ(^o^)

今日もなぜかどーしてもお好み焼きが食べたくなって、
夜遅くに出かけてしまいました。
宇都宮の八幡台の住宅街に深夜2時までやってる
お好み焼きやさんがあるんですよねー。

頂いたのは「広島風お好み焼き」!
うーん、うまいっす(^ー^)/
焼きそばが具になってるってやっぱりスバラシイ。


最近少しばかり太ったので・・・不摂生な食生活は考えないといけないんだけど(-_-;)
まあ、無理に我慢してもストレスがたまるしねぇ

『自分にゴホウビ』って素敵な単語だ(^ー^)

2005年10月25日  0:00
鬼才ティム・バートンの世界
仕事が休みだったので、TOHOシネマズへ行ってきました(^^)
目当ては、週末から公開が始まったばかりの
ティム・バートン最新作「コープス・ブライド」。

結婚式を直前にひかえた花ムコが、
ちょっとした間違いから"死体の花嫁"にプロポーズしてしまうという・・・
ミステリアス&少しホラーな物語。

アニメ映画となると、どうしても"子供向け"ってイメージがつきがちですが、いやいやなんのなんの、
最後までかなーり面白い作品でした。

ストーリー自体はわかりやすいけれど、観客に先の展開を予測させないもので、
まるで幼いころに「絵本」をドキドキしながら読んでいたときのような興奮がありました、ハイ(^ー^)/

また、アニメーションの「配色」が絶妙。
全体的に青っぽい画が多いんですが、それがまたいい雰囲気を出していましたな。
そうそう、ジョニー・デップの吹替えも、初挑戦とは思えないほどハマッテました。

9月に公開になったティム・バートン監督作品「チャーリーとチョコレート工場」も見に行きましたが、
どちらにも"ブラックユーモア"の要素が詰まっています。
その切り口と描き方が本当に面白い。

視覚や聴覚で比較する中でもっとも引き立って見えるのは「正常の中の異常」と「異常の中の正常」。
自分で普通だと思っていても、実は異常だったり、
自分が異常だと思っていても、本当に異常なのは周囲だったり、
そんなことが意外に身近にあるのかもしれませんな

まだ見てない方、「チャーリー・・・」も「コープス・・・」もオススメですよ (^_^)/~

ティム・バートン監督の次回作にもぜひ期待したいです。

2005年10月24日  0:00
やっぱし、ゴルフは楽しい(^-^)
10/23(日)はRADIO BERRYゴルフカップ
in 日光ゴルフパーク"ハレル"でした。
オイラも会場のMCとして会場に行ってました。

土曜日の夜はものすごい雷雨だったので、
天気を心配していましたが、なかなかの晴天。
コースの芝はさすがに湿っていましたが、
風もほとんど無くてコンディションも上々。

参加いただいた150名ほどのゴルファーさん達も
快適にプレーされていたようです。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございましたー。

えー、コンペに参加の皆さんがひととおりラウンドを終えた後、オイラも少しコースも回らせてもらいました(^ー^)

コースでクラブを振るのは久々でしたが、ショットはまあまあイイカンジ。ボールも無くしませんでした(笑)
「俺ってなかなかうまいやん」なんて自画自賛しつつも、グリーン上では・・・大変なことに・・・(-_-;)
いやー、でもハレルは実に楽しいコースでした。
せっかくだからリンクはっとこ(笑)→日光ゴルフパーク ハレル

これからどんどん寒くもなってくるけど、またコース出たいな~

2005年10月19日  0:00
やっちまいました・・・
気をつけてはいたんだけど・・・どうやら風邪をひいてしまったようです。

今朝のB-UP!、7時台は特別違和感はなかったけれども、8時を過ぎ、後半になるにしたがって、どんどんノドに痛みが・・・(>_<)
そして・・・熱も出てきて、いよいよ声がガラガラになってきた_| ̄|○
一部、聞き苦しい放送もあったかと・・・すみませんーm(__)m

番組が終わってからも症状は悪化の一途。これはやばい。かなりやばいですー。

どっかでウィルスをもらってしまったのか? それとも日ごろの不摂生が原因か?

とりあえずひいてしまったものは仕方ないので、早めに治せるよう頑張りますわ。みなみなさまも、お気をつけて~。

う~ん、う~ん、(ー_ー;)明日の番組は大丈夫なのか、俺・・・

2005年10月18日  0:00
NIKKO IS NIPPON その1
ぼちぼち奥日光の紅葉がみごろって情報が入ってきたので、行ってきました"モミジガリ"。
「混んでるだろうなー」という先入観があって最近ついつい敬遠してしまっていたんですが、県外から友達が遊びに来たので行ってみることに・・・月曜日だったので、極端な混雑はありませんでした(^^)

空模様はちょっとぐずついていたんですが、霧の立ち込めるいろは坂を上っていったら、明智平あたりで一気に雲が晴れました。雲の上に出てしまったんですね。いやー、明智平から望む紅葉も見事でしたよ。

そのあとは、明智平→中禅寺湖畔→竜龍頭の滝→戦場ヶ原→光徳牧場→湯の湖→湯元温泉 とドライブ~♪
光徳牧場では「牛乳」飲んだり、湯元温泉では「足湯」に入ったりと、紅葉以外の魅力も満喫!

なかでも一番きれいだったのは「湯の湖」でした。湖面が非常に穏やかで、まるで鏡のように山々の紅葉を映していました。まだ色が変わりきっていない木々もあったので、あと1週間くらいは楽しめそうですよ。


【写真は、湯の湖の紅葉です】

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2005年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月
アーカイブ