ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
次のページ
2006年1月31日  0:00
しばまりライブ
このまえの日曜日、ヘヴンズロック宇都宮であった"しばのまり子"のライブを見てきました。

宇都宮ではベリテン以来およそ半年ぶり、そして今年最初のライブということもあって本人たちも気合も入ってましたねー。

ベリテンの時もステージを見せてもらったんだけど、バンドとしてもかなりレベルアップしてましたねー。
新曲も多数披露もしていました。いやー、とてもカッコ良かったです(^^)
見ていて驚くのはやっぱりヴォーカリストしばのまり子の歌唱力!
高い音から低い音まで伸びのある声が、ギター、ベース、ドラムの爆音と見事に絡み合うんですわ!
「また見たい!」と、そう思わせるライブでしたよ。

新曲も早くCDリリースするといいなあ・・・

毎週火曜の番組「しばのまり子んち」で見せる"陽気で変なお姉さん"キャラとは違う、アーティストとしての姿を久々に見ました(^^;)

2006年1月24日  0:00
北風とともに、ちょいセツナイお知らせが届く・・・
先日降った雪もまだ少し残り、寒い日が続いてます。
そんななか届いたメールが、あるバンドの解散のお知らせ...

2004年と2005年のベリテンライブ、旧VOGUEステージにも登場してくれた宇都宮のバンド『ちゃこぺん』が来月のLIVEを最後に解散するんだそうです。
"平成歌謡バンド"という看板を掲げて元気いっぱいのパフォーマンスを見せていた4人組バンド。
曲の歌詞がまた面白く、味があるんです(^^)

それが「解散」となるとやっぱしセツナイ感じにはなりますね。
...個人的にもお気に入りだったし。

解散の理由としては「やるだけのことはやったのでとりあえずピリオドを」ということらしいです。
ファンにとっては残念ですが、きっと理解してくれると思います。

彼らの最後のライブ、少しでも気になったらぜひ見に来てくださいね。

-------------------------------------------------------

「ちゃこぺん ラストライブ」情報
期日:2月5日(日) 開場18:00/開演18:30  
会場:Heaven's Rock 宇都宮(旧 宇都宮VOGUE)
チケット:税込み 1,500円(ドリンク代、別途500円)
※当日はちゃこぺんのほか、たる、Alice Tea Party、ラフィタディ、M.T.S、の4バンドが登場します。
ちゃこぺんの登場は後ろの方かな・・・(^^;)


2006年1月18日  0:00
ダイエット計画、進行中...(笑)
えー、このBLOGでも何度も書いていますが、昨年後半に想定外の太りっぷりをなしとげたオイラのカラダ。
1年で+10キロは「軽くヤバイ」
...いや「カナリヤバイ」(T_T)

そんなわけで、実は年明け早々にジム通いを再開したんです。

走ったり、マシントレーニングしたり、サウナに入ったり、といろいろやってますが、
実感するのは"筋肉痛"だけでまだ効果らしい効果は出てません。無念。

半年以上かけてたるんだオナカ、元に戻すにも半年くらいかかるのでしょうか・・・
とりあえず、5月のさつきマラソン目指してガンバリまっすV(^-^)V

ちなみに写真は去年買ったマイシューズ。

追伸:汗だくで走ってる姿はあんまり知り合いには見られたくないもんですなぁ(^^;)

2006年1月16日  0:00
でました!A5級(゜▽゜)
去年の後半に、やや太ってしまいましたが・・・
たまには"美味しいもの"食べて栄養をつけないと!

ということで、先日、清住町通りの馴染みの焼肉屋さんに
晩御飯食べにいきました。

そこで店長オススメとして出してもらったのが
「A5級但馬牛特上ロース!!」
あの大田原牛に負けないほどのチャンピオンクラス!
霜降りっぷりも見事です。
あまり焼きすぎず、レアな部分を残しつつ食す。
たっぷり出てくる肉汁の旨み、香り、そらーもう、言うことなし。
すっげー旨いですね。

アメリカ産牛肉の輸入再開も始まりましたが、
たまには上等な国産和牛、食っときたいですよねー。
若干、お値段は張りますが・・・(^^;)

追伸:最近、和牛と国産牛の違いを学びました。

2006年1月11日  0:00
加湿器の恐怖・・・の巻
風邪やインフルエンザが流行っているそうなので、
自分の部屋でも、ほぼ毎日加湿器を使っています。

今年、ハイブリッドなやつを新たに買ったんです(^^)
エアコン暖房も使っているので、まあ、ガンガン加湿器も使いますわね。

適度に暖かく、ほどよい湿度もあり、快適に過ごしていましたが・・・
事件は一昨日の朝に起こった!

パソコンが・・・パソコンが・・・起動しないっ!!!(′Д`)
起動ボタンを押しても全く反応ナッシング!
よく見ると本体に小さな小さな水滴が付いている。
加湿器の湿気が精密機械の心臓部に入り込んだ...らしい。

修理とかになるとまた出費か~(-_-;)って感じで
かなーり凹み気分でおりましたが、今日電源を入れてみたら見事復帰!
“ケーブル全部はずして乾かす”が正解だったみたい。

その後我が家の加湿器は「ひかえめ」モードになりましたとさ。
パソコンの近くで加湿器をお使いの方はご注意くださいね。

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2006年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月
アーカイブ