ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
次のページ
2006年7月31日  0:00
和義さん@代々木
斉藤和義さんの野外フリーライブ、
昨日行ってきましたよ~。
3000人近くが集まった代々木公園の野外ステージ。

かっこよかったですわ。
どんなステージでも"自然体"なカンジのせっちゃん。
「次、何を歌おっかなー」なんて言いながらいろいろ歌ってくれました。

ギターの弾き語りにピアノの弾き語り。
最新アルバムの曲からちょっとなつかしい曲まで1時間半くらい歌ってくれました。
大好きな♪"君の顔が好きだ"と♪"歩いて帰ろう"も聴けて大満足。

青空のもと、時折さわやかな風が吹き抜けるステージ。
あー、やっぱり"野外"っていいなー(^∀^)

ベリテンスペシャル2006まであと1ヶ月ちょっと!!
こっちの野外も楽しみです。

2006年7月29日  0:00
ムイ・ブエナ!
今日、取材でお邪魔してきたのがチサンホテル宇都宮で開催された"美味なるスペインの宴"
この料理をプロデュースしているのがジョセップ・バラオナ・ビニェスさん
昨年の愛・地球博でスペインパビリオンの料理を担当するなど、まさに現在スペイン料理のトップシェフ。
すごい人です。
ちなみにジョセップ氏のプロデュースする料理はコースで2~3万円、いやそれ以上するらしいです(驚)

肝心の料理は"ピンチョス"。バラエティ豊かな料理が一口サイズで、しかも色彩鮮やかにお皿に並ぶもの。「美味しく、楽しく、食べやすく」というコンセプトがあるらしい。

とにかく美味い! そしてオシャレ!
ジョセップ氏も親日家で日本語トークも上手。非常に楽しい時間でした。

タイトルの「ムイ・ブエナ!」=スペイン語で"とてもおいしい"の意味です。(ジョセップさんに教えてもらいました。)

チサンホテルでは8月1日からはジョセップ氏プロデュースのスペインフェアが始まります。
興味のある方はぜひどうぞ(^ー^)/ きっと「ムイ・ブエナ」と言いたくなりまっせ。

2006年7月28日  0:00
ブラックガーリック...お笑いコンビの名前ではありません。
先日スタッフK氏から「面白いものもらったからひとつ食べてみ~!」ともらったのが「真っ黒なニンニク」
黒い、黒すぎる、見るからにあやしい。
触ってみると妙に柔らかい。触感もあやしい。

でも、とりあえず一粒食ってみた。

うぉー、すげー!!!!!!!!

味は・・・たまり漬けラッキョウのような味。プルーンみたいな感じでもある。日本酒のツマミにも合いそう。

そして食べて2~3分後、なんかカラダが熱い!
ニンニクパワーが体内で暴走!?
とにかく効いてます。すごいや、コレ。

そのスタッフK氏に聞いてみたら1個580円という高級健康食。
正直、その値段にもびっくりですわ。

正式には青森県六戸町「君乃家食品」の「黒蒸し熟成にんにく」 というらしい。

2006年7月26日  0:00
海賊映画~!!
観てきました!『パイレーツ・オブ・カリビアン~デッドマンズ・チェスト~』

いやー、面白い映画でした(^∀^)
ストーリーも映像の迫力もホントに面白い。
主演のジョニー・デップさまも好演。
かっこいいけど、どこかしらカッコワルイ、でもどこか憎めない
・・・そんな海賊「ジャック・スパロウ」役がジョニー・デップ。
走るシーンがたくさんあるんですが、その"走りかた"ひとつ取っても、
これまで見たことがないほどコミカルなんですよ。

オモシロシーンで笑って、怪物との対戦でドキドキして、
物語の展開にワクワクする。
まさしく夏の映画の決定版ですな。
パイレーツ・オブ・カリビアン~デッドマンズ・チェスト~
ゆーすけ評価は文句無しの「★★★★★」


早く"続編"が観たい! ちなみにスタッフロールの後に"おまけ"もあるので要注意。

ただ、映画本編が始まる前、「スパイダーマン3」の予告が流れました。来年の5月公開だとか・・・こっちも早く観てぇ。

2006年7月24日  0:00
ウマカラ\(゜∀゜;)/
今日は仕事が休みだったので、時間をかけてカレーを作ってみた。
夏においしい"スパイシーな辛口カレー"

野菜もたっぷり、肉もたっぷり。
そして隠し味もいろいろと(^ー^)
せっかくなので、ナンと一緒にいただいてみました。

いや~、実にスパイシーで、実にウマイ!

こんなに美味いカレー作れるオレは天才か!!

そんな自画自賛をしながら食ってました(笑)


ただ、例によって今回も"鍋いっぱい(約12皿分)"作ってしまった(^^;)
4~5日はカレーになるな・・・

ちなみにこのカレーは食べていると"汗だく"になります。

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2006年7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月
アーカイブ