ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
次のページ
2006年8月30日  0:00
夏の終わりにビアガーデン!
行ってきました!

ホントは「7月中に行こう」と計画があったんですが、なかなかスタッフも都合がつかず、気付けばビアガーデンも8/31で終わりだとか・・・

「やっぱり夏に一度は行っておかないと!」ってことでたっぷりと飲んで、たっぷり騒いできました。

やっぱし野外で飲むビールは美味いね~(^∀^)

次に行くのは・・・来年の夏かな・・・(^^;)

2006年8月28日  0:00
大きな"幸福"と、大きな"空腹"・・・映画『UDON』
観てきました!話題の映画『UDON』

とにかく超豪華キャストの作品!
出演も、主演のユースケ・サンタマリアさんに小西真奈美さん、脇をかためる役者さんも有名な方ばかり!
なんと「踊る・・・」シリーズのパロディ伏線もアリ。(さすがフジテレビならでわ)
個人的には最近ハマッテいるお笑い芸人「ラーメンズ」の片桐さんが出ていたことが嬉しかった。

そしてストーリーも演出も「見事」!
たーくさん笑って、泣いて、感動して、、、
そしてメチャメチャうどんが食いたくなる!!!

『UDON』・・・文句無しの★★★★★
いやー、「これは観なきゃ」って作品ですぜ。 かなりオススメ(゜∀゜)

ちなみに映画の後、「うどん食べたい」気分が最高潮に達し、うどん屋さんに直行!
てんぷらうどん食いました。やっぱしうどんはウマイ!

ひさびさに自分でうどんを打ちたくなった。(ちなみに麺棒とかの道具は持ってマス)

2006年8月25日  0:00
明日から公開のホーラーサスペンス映画・・・
このまえ本屋さんに寄ったとき気になったのが「山田悠介」氏の書いた
ホラーサスペンス作品・・・のコミック版。

本来なら小説を読んだほうがいい・・・それは分かってますが、なんせ小説だと
読むのに時間がかかる、だからとりあえずコミック版でってことで・・・まとめ買い!
(以前、「嫌われ松子・・・」の話題の時もそんなことを書いた気がする)

この山田悠介さんの小説が原作となって映画化されるのが、
『親指さがし』(明日8/26(土)から全国公開)
『リアル鬼ごっこ』(2007年度に公開)
・・・正確にはもっとあるんですけどね。(東京の劇場で公開中のものなども)

そいで、『親指さがし』の話なんだけど・・・なかなかしっかり「怖~い」です。
「リング」の貞子みたいな女性の怨念がつぎつぎと仲間を襲って殺していくストーリー。
いろんな意味で"濃い"ストーリー、劇場で観たらかなり刺激を感じそう。
三宅健さんや伊藤歩さんなど実力派俳優さんも多数出ていますよ。


とにかく注目のホラーノベル作家、山田悠介氏今後も話題に上りそうですね。


読みかえしてみると・・・うーん、やっぱり怖い怖い。でも映画も気になるなぁ。

2006年8月24日  0:00
夏休み遠足
月曜深夜に栃木を出発し、水曜未明に帰ってきた
「富士急ハイランド」強行軍。

帰ってから写真を見ていて・・・自分のはしゃぎっぷりに少々恥ずかしく思ったりして(^^;)
顔が赤いのは「日焼け」+「ランチビール」の作用です。

自分は高校時代3年間を山梨(甲府)で過ごしていたので、富士急はある意味思い出の場所。
今回で4度目のフジキュー。

でも、毎回行くごとに新しいアトラクションが増えてる!
これがスゴインデス。

ディズニーランドやディズニーシーも面白いテーマパークだけど、ギネス級アトラクションが濫立する富士急ハイランドもオンリーワンな遊園地。

まだ行ったことのない方はぜひ一度、"体験"してみてくださいな。
ちなみにトーマスの隣(視線方向)にはハムハット卿がいます。

※次回は那須ハイに行く予定です。あそこも結構楽しい。
  あと、日帰りが苦じゃない(笑)

2006年8月23日  0:00
ええじゃないか、ええじゃないか~!
友達と遊んでいて・・・
「明日休み?俺も!じゃあ、遊びに行くか!」
という勢いで月曜の深夜に高速を飛ばして山梨の
『富士急ハイランド』まで行ってしまいました。
我ながら"すごい勢い"です(笑)

深夜だとETC利用の高速料金が割引になるんですね~。
鹿沼IC~河口湖IC間、通常5900円が3040円!
約半額、もってて良かったETC!

そんでもって開演前から並んで1日遊んできました(゜∀゜)

始めに行ったアトラクションが『ええじゃないか』
7月にできたばかりの新しいジェットコースターで、回転数が14回というトンデモナイもの。
「世界一の回転数」ってことでギネスにも認定されています。

座席に座り、後ろ向きでスタート!
昇って、昇って、まだまだ昇って、一気に落ちて、グルグルでグワングワンで、グルグルグルー、
また昇ってギュルギュルギュルー。 (WEBで「乗車動画」見られます→ええじゃないか動画

いやー、マジでハンパねえっす!(=もんのすごい迫力でした)。
ジェットコースター好きなオイラでもレバーに"しがみつき状態"でした(^ー^;)

でも、楽しい! 何かが吹っ飛ぶ爽快感デス。 また乗りたいなぁ。

さすがに夏休み中の富士急ハイランドは混んでいました(-_-;)

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2006年8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月
アーカイブ