ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
次のページ
2006年10月30日  0:00
氷上の語りべ!
先週の土日(28日と29日)、日光霧降アイスアリーナでアイスホッケーアジアリーグの対戦、「日光神戸アイスバックス対王子製紙」の2連戦がありました。

土曜日は1対3で敗退。
でも日曜日は4対2で勝利! やったね(゜∀゜)
やっぱりホームで勝つと盛り上がりが違いますね~。

で、会場内でちょっと寄ってみたのが「中継ブース」
(写真)。

毎週木曜日のスポーツコーナーでも紹介していますが、会場内だけで聞くことが出来る『バックスエフエム』というミニFM放送があり、そこで"氷上の語りべ"加藤じろうさん(写真右)がわかりやすく解説をしてくれています。

いろんなゲストも登場して、チームの話や選手の秘話なども聞けるんですが、
時として"試合以外の話"で盛り上がっていたりもする(笑)

"氷上の語りべ"というだけあって話す話す。いろいろ話す。
ホッケーの試合も、バックスエフエムもどっちも面白いヨ。
興味のある方はぜひ次回(11/18)のホームゲームを見にお出でくださいませ。〔ラジオも忘れずに~!〕

※土曜日のリスナー投票で愛称が『勝て勝てバックスエフエム』にきまったそうな。
「応援メッセージ」も「差し入れ」も絶賛受付中だってさ(笑)

2006年10月24日  0:00
映画『手紙』
今日、TOHOシネマズで開催された映画『手紙』の試写会に行ってきました。
会場MCとして行ったんですが、ちゃっかり作品も見せてもらったんです。
天気が大雨だったので、いつもよりお客さんもやや少なかったかも(?_?)

社会派作品といわれていたので、最初は少々構えて見てしまいましたが、
ストーリーも分かりやすく、ハートに沁みる映画でした。

若手俳優が活躍していますが、特に沢尻エリカさんの演技に
目が釘付けになります。
20歳くらいの若い女性から、一児のお母さんまで演じているんですが、
その演技力、存在感がスゴイ。
今年20歳の彼女ですが、やっぱりすごい女優さんだ
・・・あと、言うまでも無いが「かなりカワイイ」(*^ー^*)

主演の山田孝之さんも"難しい役"を公演。
劇中でなんとお笑い芸人を演じるシーンもあり、これが結構面白かったり!!!!

映画『手紙』・・・★★★★☆ 見といて損なしです。ラストシーンでナミダします。

2006年10月19日  0:00
サスガ、スガさん!
今日、栃木県総合文化センターであったのが
「スガシカオ」さんのコンサート。
ツアーの初日と言うこともあり、かなり気合も
入っていたようです。
演奏時間はおよそ2時間40分。
極上のファンクポップを20曲以上歌ってくれました。
なんとWアンコールまで!

お客さんも熱かった!
会場全体が歌いまくりで踊りまくりでしたね。

終演後、楽屋にちょっとお邪魔したら、
(スガさん)「ホントはもっと歌いたかったんだけどね。
実は時間の関係で3曲くらい削ったんだよ。」とのこと。
いやー、パワフルです(^^;)

来年2月26日に10周年を迎えるスガさん。
10周年を記念して武道館でコンサート行うことも発表しました。うーん、楽しみ(^ー^) 行きたいなぁ、武道館。

2006年10月15日  0:00
新米が炊きあがりました~(゜∀゜)/
母の実家から今年の"新米"をいただきました。
ありがたい×2。
そのまま炊いてももちろん美味しいんですが、炊き込みご飯にしてみました。

今回は秋鮭の炊き込みご飯。
「銀シャリ」に「銀ジャケ」・・・響きがちょっと似てる。

洗ったご飯に生の鮭、そこにお醤油とお酒をひょいひょいっと入れて炊くだけ。
炊き上がったら鮭の骨を取り除きながらざっくりと混ぜるのだ。

こんなにカンタンなのに、鮭の香りが"ふわ~っ"とただよう
おいし~いご飯が完成。
新米の甘みを引き立てて、まさに絶品でござりまする。

俺、いつでも嫁にいけるぞ(笑)

2006年10月13日  0:00
見た目が・・・・ちょっと微妙な食べ物(^ー^;) 美味かったけどね。
世の中いろいろなところでカボチャが出没していますね。

ハロウィン・・・日本に根付いてきたような、でもまだ根付いてないような
微妙なイベントですな(^^;)

ハロウィン企画でサーティワン・アイスクリームでも
9月末から新作が発売されています。
そこで早速食べてみたのが「マジカルミントナイト」
ビターなチョコレートアイスに爽やかなミントアイスのミックス。
そこにさらにはじけるつぶつぶキャンディが入っています。
(昔、話題になった「ドンパッ●」みたいな弾けるキャンディです)

黒と青のマーブルに赤と緑のツブツブ・・・・・・
うーん、見れば見るほど"色合い"は微妙ですが、
味の方はなかなか美味しかったですよ。

もうひとつの「パンプキンプリン」もそのうち試す予定。
期間限定(10/27まで)なので急がないとねー。

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2006年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月
アーカイブ